ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > YOU ARE NOT ALONE

YOU ARE NOT ALONE

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年04月09日(土)

先週の伊藤SOUL店で、2010年伊藤SOUL店アワードにR.ケリーのアルバム『LOVE LETTER』が輝いたことをご紹介しました。

その後もこのアルバムをヘビーローテして聴いています。

このアルバムの最後に、ライナーノーツには載っていませんが、R.ケリーがマイケル・ジャクソンのために書いた曲『YOU ARE NOT ALONE』がR.ケリー自らがカバーして収められていて、今、その曲にハマっています。

マイケル・ジャクソンが歌っていた頃は、それ程心を動かされませんでしたが、今は名曲だと思っています。

東日本大震災の被災者に対して、世界中からたくさんのメッセージが寄せられていますが、その中で「あなたたちは、一人じゃない」というフレーズがよく聞かれるせいか、心に浸みてきます。

もしマイケルが生きていたら、この日本の惨状を見てどれだけ心を痛めたことか、そしてどんなメッセージを贈ってくれただろうか、そんな想いを馳せながら聴いています。


4月9日 ミルのネズミ捕獲数 1匹

コメント / トラックバック6件

  1. 隊長 より:

    オリジナルの方がテンポが少し速い気がします。
    低音が心地良いですね。

    演出かとも思いましたがハプニングですね。
    こうしたハプニングも演出のようにしてしまうマイケルはやはり天才ですね。

    名曲ですね。

  2. 左門じゃねーし より:

    SMAPも長友もあなた方はひとりじゃない って伝えてますけど 本当に被災者の人たち…特に震災孤児になってしまった子供たちには しっかりとした支援が必要だと思いますね

    ところでミルちゃんは追いかけるネズミがいて 猫本来の活動ができる幸せ者ですねぇ さぞかし自慢げに帰宅するんでしょーね♪

  3. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    一応、ファンをステージに上げるという演出だと思うけど、ファンが濃過ぎるよね。

    演出としては、失敗だね。

  4. 伊藤コウムテン社長 より:

    >左門じゃねーし さん

    遊女(うかれめ)ミルは、幸せものかもしれないが、近頃のネズミは、細菌を持ってるということなので、ミルにはいつも「ネズミ捕って来たから、撫でてあげない」と云っています。

    「どんだけお前んち、ネズミいるのよ?!」という声が聞こえて来そうです。

    家の周りに物置や倉庫、立て場、作業所、ご近所さんの倉庫などがあって、そこにいるネズミですからね。

  5. 富井 より:

    いいアルバムです 

    参りました

  6. 伊藤コウムテン社長 より:

    >富井さん

    貸そうと思っていたのに、もう聴いちゃったんだ。残念。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924