ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > 面白くないか。

面白くないか。

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年11月29日(火)

『面白い恋人』が、『白い恋人』の石屋製菓から訴えられました。

『面白い恋人』の存在を知ったのは、今年の夏。 このブログでも紹介したことがありました。

大阪に住んでいる高校の同級生である友人が、プチ同期会の時に買って来てくれたのが最初。

「こういうやり方もあるか」と大阪人のセンスに感心しながらウケたものでした。

ウケて喜ばせてもらった手前、石屋製菓の今回の行動に同調する気にもなれず、「日本では、『赤福』の次に売れているお土産なんだから、見逃してやれよ」というのが率直な感想でした。

実際、『白い恋人』は、北海道でしか売られていないはずで競合するわけでもなく、間違えて買うこともありえないだろうし、お菓子としても『白い恋人』の方が、圧倒的に美味しいし、石屋製菓がどんな被害を被るか、イメージできません。

むしろ北海道と大阪を往復したときに、それぞれ『白い恋人』と『面白い恋人』を買ったりして、相乗効果の方が大きいのではと思ったくらいです。

新聞を読んでみると、『面白い恋人』は大阪だけではなく、東京でも売られるようになったということで、石屋製菓としても傍観するわけには行かなくなったものと思われます。

発売元である吉本エージェンシーもやり過ぎたきらいはあるような気がしてきました。

なんかシャレの効いた解決方法はないものでしょうか?

久しぶりにブログ書いちゃったけど、読んでくれるかな?

 

 

コメント / トラックバック6件

  1. くみっぱ より:

    同感。お土産に買っていった当人です(^o^;) 間違って買った人ってどこで!?って思っちゃったんだけど…。北海道以外の場所で買って苦情?それってアリバイ作り失敗したからでは?

  2. sayuri より:

    読みました。

  3. kazz より:

    読んじゃいました。同感です。おかえりなさい~。

  4. 伊藤コウムテン社長 より:

    くみっぱさん、sayuriさん、Kazzさん、

    久しぶりにも関わらず、チェックしてくれてありがとうございます。嬉しくてテンションが上がりました。

    それに引き換え、隊長は。。。。。

    コンサドーレのレプリカユニフォームの「白い恋人」の頭に「面」の文字を貼り付けて応援に行ってみたい気がしています。

  5. よしけん より:

    伊藤さん 復活待っていました。
    ありがたく見させております。
    お互い がんばりましょう。
    ブルース収穫祭 行きましょう。

  6. しじみ より:

    復活おめでと~!

    私は職場で「コレ最近食べた!!」って自慢しちゃったよ。映画のだめカンター・・・では「白い変人」じゃなかったっけ?あれは許すんだ?!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924