ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > ついつい

ついつい

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年05月27日(金)

家への帰りの途中、5回に4回はコンビニに寄ってしまいます。

昨日、ビールの買い置きが無くなってしまったので、ビールを買うつもりで寄りました。

『HO』の新しいのが出ていて、軽く立ち読みしたらおもしろそうだったので、こちらもついでに買いました。

毎号、着眼点が新鮮で、要チェックの雑誌のうちの一冊になっています。今月号は「初夏の道南 小さな町へ」という特集ですが、もちろん行くあては無く、見るだけで旅気分を味わうことにします。

一度行ってみたかった濁川温泉も載っていて、そこには北海道で唯一の地熱発電所があることを知りました。

地熱発電所も最近は取り沙汰されていますが、建設によって温泉が枯渇することもあるらしいし、温泉の成分に少なからず影響はあるような気がします。

草津温泉の「地蔵の湯」の側に「目洗い地蔵」というのがあって、そのすぐ横から、昔は湯気が出ていて、そこに目をあてると目の病気が治ったということでした。

それが、ホテルの建設によって、湯気は全く出なくなっていまい、今では「目洗い地蔵」の名の由来を知る人も少なくなってしまっています。

アイスクリームコーナーを見ると、新製品がけっこう出ていたので食指が動き、アイスも買ってしまいました。

迷ったあげく、ハーゲンダッツのクレープグラッセ、キャラメル&クッキークランチにして、帰宅後早速食べましたが、なまらウマいです。

コメント / トラックバック4件

  1. 隊長 より:

    穴場の温泉・パワースポット巡りなど気ままな一人旅。
    ふらりと行ってみたいものです。

  2. Y氏の隣人 より:

    来月から高速道路の一部無料化と休日最大1,000円
    というのがなくなるはずです。

    行動はお早めに。

  3. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Y氏の隣人さん

    さすが、ラブラブ夫婦はチェックの入れ所が違うね。

  4. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    ひなびた温泉に一人で行くと、人間もひなびてしまわないかい?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924