ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > 異変か?

異変か?

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2010年05月02日(日)

なんと昨日のアクセス人数が、過去最高を記録しました。

しかも一昨日もその数字に近いくらいのアクセス人数に達しています。

いったい何があったのか・・・・・、不思議です。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・。

斎藤一人さんの新しい本が出ちゃうと、買っちゃうんです。

たぶん一人さんの本はすぐに読めちゃうし、読むと、気持ちが楽になるからだと思います。

毎日仕事をしていると、いろんなプレッシャーがあるし、知らない内に肩に力が入ってしまいますが、そんな時に読むと、余計な力が抜け、不安も軽くなり、尚且つモチベーションも高めてくれることが多いです。

「人生なんて、壁の連続なんです。でも、いちばんの壁は、仕事と思うから壁なんだよね。奉仕だと思えばどんな壁もなくなっちゃうから、不思議だよね。」

苦労話なんかは、過ぎてしまえばネタとして笑って話せますが、その渦中ににある時に、笑いながら乗り越えていくというのは、なかなか至難の技で、そんなことができれば「幸福力がある」と言えるんだと思います。

本の読み方についても書かれていて、「いい本は7回読む」、7回読めば一回目に「すごいな」と思ったことも7回目には「あたりまえ」に思えて来て、自分のものにすることができるということです。しかも、本代も7分の1で済ませることができるし。

今日は休みですが、ウチの現場に中島エレキちゃんが出て来てくれているので、顔を出して、その後は天気がいいのでそのまま外出しようと思います。

もうモモヒキはいいな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924