ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > 後出しジャンケン

後出しジャンケン

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年02月20日(日)

ブラックミュージックの専門誌『bmr』、昔は、毎月購読していましたが、今では3月号だけ買っています。

3月号には、ライター個別の前年のベスト10が紹介されていて、これを参考にしながら、今は去年のCDを買っています。

ネットで試聴してからリアルタイムで買うのが一般的だとは思いますが、好みがカブるライターがいる場合は、ハズレも少ないし、1年のタイムラグであっても、別に流行を追っかけているわけではないので、落ち着いて楽しむことができます。

大抵は、リリースから数か月経っているため、ヤフオクに出品されていたり、アマゾンでも中古で売られているので、通常より安価に買うことができます。

この雑誌は、今年になって編集方針が変わって、雰囲気が様変わりしましたが、20年来のお気に入りのライターは健在で、今年もそのライターのベスト10を大いに参考にしています。

今年もすでに数枚聴きましたが、今年は特に、例年以上にハマっていて、私個人の2010年のベストアルバムは、ほぼ決定しました。

それは、近々ご紹介します。

コメント / トラックバック2件

  1. 隊長 より:

    やがて、雑誌類も電子書籍になるのかな・・。

  2. 伊藤コウムテン社長 より:

    2030年には、日本から紙の新聞は無くなる、と予測されているらしいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924