ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > アルパカに会いたい。

アルパカに会いたい。

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2010年06月08日(火)

10年前には、ほとんど誰も知らなかったアルパカが、あちらこちらで人気が出てきたように思えます。

テレビにもたびたび登場しているし、那須高原にはアルパカ牧場なるものまでできて現在約400頭が飼育されているそうです。ちなみに経営は、どういうわけか日建学院がやっているらしいです。

北海道にも恵庭のえこりん村剣淵町で飼われていて、アルパカの可愛らしさが着実に認知されています。

私も一度、えこりん村に行って、アルパカに触ってみたいのですが、いい歳こいたオヤジがひとり、アルパカ見ながらデレデレしているという絵はいかがなものと思い、躊躇している次第です。

約10年前になりますが、JC 時代、道央ブロックのアントレプレナー挑戦委員会で、アルパカによる起業を考えたことがありました。

その時は、アルパカの毛糸を利用することがメインで、アルパカの愛玩性を二の次にしてしまってはいましたが。

えこりん村のホームページを見たら、口蹄疫の余波で、現在ふれあいはできないみたいです。

残念です。

コメント / トラックバック3件

  1. 隊長 より:

    アルパカの顔に似た人いるね!

  2. 龍覚 より:

    なつかしいな~・・。
    あの時私は本気でペルーから船でアルパカちゃんを
    連れ帰る覚悟をしてたっけ・・。
    今もあの頃を思い出すと、
    頭の中を中島みゆきの♪地上の星♪がかけめぐる・・。

  3. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    誰よ?

    >龍覚さん

    多分、あのプレゼンを聞いた人たちは、「アルパカ」と聞いて、我々のことを思い出してるんじゃないかな?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924