ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > やっぱりうまい

やっぱりうまい

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年08月11日(木)

シャレにならない暑さの中、シャレで東千歳バーベキューでお昼を食べて来ました。

炭火が燃えているので、外よりもかなり熱い状態で、座っているだけで汗が噴き出して来ます。

それでもお客さんは多くて、ちょっとびっくりしました。

ところが、汗をしたたらせながら、必死に食べるのもなかなかいいもので、食べ終わった後はスポーツの後のような爽快感を覚えました。

一緒に行った、言い出しっぺのY野ちゃんは、食べっぷりもよく、バーベキューに決して合うとは思えないごはんを二杯もおかわりして、さらにバーベキューも写真の右の皿がそうで(左が私の皿)、ハイエナなみに食い尽していました。

夏一番の暑さの日に、東千歳バーベキューで昼飯を食べるというのも夏の楽しみ方の一つでしょう。

家に帰ってから気がつきましたが、ズボンのひざが汚れていました。私が迂闊でした。

それにしても暑い。ここのところ、家にいる時は裸族です。て云うか、全裸族です。

コメント / トラックバック6件

  1. kumippa より:

    いや~美味しそうですね!焼肉は夏が似合いませんか?いや、冬でもいつでも美味しいんだけど。

  2. 隊長 より:

    体調不良なのかあまり暑く感じない・・・。汗もかかないし・・。

  3. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Kumippaさん

    暑い時に熱いものを食べるのは、いいことだと思います。

  4. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    じゃあ、君も誘えば良かったね。

  5. Y氏の隣人 より:

    とってもおいしかったっス。。
    暑い時には熱いものを食べるのはいいですね!
    ボイラー残念でした。

    ちなみに、夕張の某蕎麦屋はこの夏になんと
    炉に火をおこして湯を沸かしておりました!
    こちらも暑かったぁー。

  6. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Y氏の隣人さん

    あれだけ汗が出れば、まさに「食べながらダイエット」と云いたくなるけど、そんなことはないな、特に君を見ていると。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924