ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > いのち

いのち

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年05月10日(火)

軒先廻りを直している農家の現場で、納屋の方に目をやると犬がいました。

よくいる普通の雑種ですが、よく見ると仔犬がいて、1、2、3、・・・・、数えてみるとなんと8匹いました。

無類の犬好きを自認する私は、あまりの可愛さに、思わずシャッターを押しました。

お乳の数は6つのはずで、一斉にオッパイを飲もうとすると、二匹があぶれることになります。

近くに寄ろうとすると母犬が警戒して吠えまくります。

そばにもう一匹成犬がいて、現場の大工さん情報によると、こちらもメス犬ということで、よく見たらお乳が張っていました。

もしかしたら、8匹のうちの数匹は、もう一匹のメス犬の子供ということでしょうか?かわりばんこにオッパイをあげているかもしれません。

そうだとすると、仔犬も母親がどちらが本当の母親かわからないだろうし、母親もどれが自分の子供かわからないことになっていると思います。

間違いなくオスは一匹でしょう。

私の仮説が正しければ、仔犬たちは腹違いの兄弟も混ざっているということになりますが、それにしてもオス犬の顔が見てみたい気がします。

自分を見ているような気分になったりして。。。違うか。

コメント / トラックバック10件

  1. 隊長 より:

    そんな甲斐性あったっけ・・・?

  2. ミッチャン道々 より:

    子供は無条件にカワイイよねo(^-^)o
    子供を見て そーかそーか…と思うか しまった!と思うか ねー

  3. Nティー より:

     お久しぶりです。「かわりばんこ」・・・ 懐かしい表現です。ところで、平岸の中古レコード屋に行きました?その時は連絡ください。

  4. kumippa より:

    いや~可愛い盛りの子犬ですねえ…たまりません。一匹位つれて帰ったらよかったのに。あ、でも母親犬が見張ってるんだ。

  5. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    つっこみ方としては正解です。

    君もやればできるじゃないか。

  6. 伊藤コウムテン社長 より:

    >ミッチャン道々さん

    この頃が一番可愛いね。

    可愛いにしても、8匹は多いよね。

  7. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Nティー さん

    まだ行ってないけど、Nティーの ケータイの番号知らないんだよね。

  8. 伊藤コウムテン社長 より:

    >kumippaさん

    『イヌ鍋』状態です。

    ウチは犬が死んで3年くらい経つけど、散歩の面倒見が悪いので遠慮しています。

    あまり犬に目を細めていると、飼い主から「持って行って」とノルマを課せられそうなので、飼い主との会話では犬には触れないようにしてました。

  9. T内 より:

    画像の母犬(?)が不審者を怪訝そうに見ているようだね。

  10. 伊藤コウムテン社長 より:

    >T内さん

    でも今日は吠えられなかった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924