ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > あのー。

あのー。

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2011年08月17日(水)

2009年11月17日から毎日、この拙ブログを一応休まずに書き続けて来ました。

今日で639日目を迎えることになります。

始めた時は、1年は毎日続けたい、という気持ちはありましたが、もちろんそんな自信は無く、『有言不実行』になるのを恐れ、本心は誰にも語りませんでした。

ブログを書き続けるなんて他愛の無いことだとは思いますが、やってみると結構これはこれで大変なものです。

特に最近では、内容的にお粗末なものも散見してしまい、無理に続けることを疑問に思うこともありました。

でもって、何が云いたいかと云うと、仕事に支障を来さないためにも、これからしばらくの間、『毎日、愚直に更新』改め『ときどき、気が向いたら更新』でいかせていただこうと考えています。

私の性格上、一度たがが緩むとどこまでも緩んでしまうため、かなりの間放置することも有り得ます。

もちろん、これでお仕舞いにしてしまうつもりはありませんが、ここで一つの区切りをつけさせていただきたいと思います。

これまで、拙ブログを読んでいただいた方々、さらに書き込んでいただいた方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、これまでありがとうございました。

更新の頻度は落ちますが、これからも続けていくつもりでいますので、「サボりやがって」と思いながら、お付き合いいただけると幸いです。

確かなことは云えませんが、2、3ヶ月も過ぎれば、また書き続けているような気もしています。

 私がサボる替わり、隊長さんがブログを復活してくれるといいのですが。

 

 

コメント / トラックバック15件

  1. 隊長 より:

    昨年12月の退院以来、億劫になってしまって・・・。
    まあ伊藤社長は夏休暇で、秋からはまた毎日更新でしょうね・・。

  2. あまや より:

    初めまして。
    コッソリとブログを覗いてましたが、一休みとの事で
    少しだけ。

    毎日更新される社長さんのブログが楽しみでした。
    めんこいミルちゃんのファンでもあります。
    全裸族でも良いので、靴下やマフラーなどで
    ご自愛下さい。

  3. Chetna より:

    寂しくなります。

    お休みされた後の次の更新を楽しみにしています。

    こちらを拝読するようになって、とてもたくさんインスパイアされることがありました。

    追ってあらためてお礼申し上げます。

  4. ミッチャン道々 より:

    へー(^-^)そーなんだ
    自問自答しながら続けてきたんだね 毎日いろんな仲間に何か伝えたくて ひょんなことから友達が増えたりすればいーかなって続いてんのかと思ったら・・・何でも無理は禁物さ 体にワルいもん あ.知り合いが一週間に一度くらいミルちゃんの写真更新してほしいって・・・
    めめが元気なのもわかったし ありがと(^O^)/^
    また近いうちにね

  5. 伊藤コウムテン社長 より:

    >隊長さん

    お元気で。

  6. 伊藤コウムテン社長 より:

    >あまやさん

    書き込みありがとうございます。

    見知らぬ方(たぶん)に読んでいただけるということは、ものすごく嬉しいことです。

    また身体まで気遣っていただき、恐縮です。

    全裸族も束の間でした。

  7. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Chetnaさん

    Chetnaさんが持ち上げてくれたお陰で、ブログに来られる方がかなり増えました。

    また、励ましも嬉しくて元気もいただきました。ありがとうございます。

    軽い気持ちでお休みさせていただきますので、再会した時はまたよろしくお願いします。

  8. 伊藤コウムテン社長 より:

    >ミッチャン道々さん

    ときどき書き込んでくれてありがとう。

    ぶっきらぼうなようでいてホッとさせてくれて、野球の話題にも付き合ってくれたし。

    実を云うと、ウチのミルは、写真写りが悪い。

    またそのうちよろしくね。

  9. 小樽人 より:

    しゃっちょさん
    訪問(ROMだけどね)するようになったばかりなのに
    これからさぼり気味にするとはどういうことだ!!
    ・・・・なんちゅうことはいいませんので引き続き
    よろしくお願いします。

    あっ 猫も好きですが娘が猫アレルギーなので
    あしからず。

  10. 伊藤コウムテン社長 より:

    >小樽人さん

    ありがとうございます。

    ネコ好きのネコアレルギーって、結構いらっしゃるみたいですね。

    小樽といえば、住吉神社の隣の酒屋のオヤジさん、元気かな?

  11. ひげの小樽人 より:

    >伊藤コウムテン社長
    小樽といっても櫻に住んでたかだか10年
    神社の神主は知り合いですが・・

    三笠プロジェクト
    おもしろそうです。参加してみます。

  12. Y氏の隣人 より:

    毎日お疲れ様でした。
    どこかのタレントのようにそのまま引退って事はないように。。

    ネタ提供シリーズ
    8月28日 石狩市民プールで待ってます。
    11時からです。

  13. OK本です より:

    伊藤さんのいないアースの例会は少しさびしかったですが、網走のコンパニオンさん独占出来て楽しかったですよ、次が11月の帯広例会です、お待ちいたしておりますよ、その前に9月末のジャパンホームショーがあり東北の被災地(車を送った大槌町)経由での流れになるそうです。報告まで

  14. 伊藤コウムテン社長 より:

    >Y氏の隣人さん

    こちらこそ、いろいろネタに使わせていただいたことを感謝しています。

    8月28日は、残念なことに行けません。

    家でテレビが見られないと、紳助が引退しても「あっ、そう」という感じです。

  15. 伊藤コウムテン社長 より:

    >OK本さん

    ありがとうございます。

    24日の例会、地元の夏祭りと重なって欠席してしまいました。残念です。

    南雄三さんの講演が聴けなかったことも残念ですし、OK本さんのホームページによると見学物件もかなり新鮮だったみたいで、ひじょうに惜しい気持ちです。

    コンパニオンさんは、私がいてもいつも独占されてるじゃないですか。(笑)

    11月の帯広例会は楽しみにしています。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924