ブログ
現在位置
ホーム > ブログ > 『FLAT HOUSE LIFE』

『FLAT HOUSE LIFE』

投稿者名:伊藤コウムテン社長 2009年12月07日(月)

P1010814_edited昨日、初めてジュンク堂に行ってきました。

慣れた本屋さんだと探している本も見つけやすいですが、初めてだと、フロアもわからないし、ちょっと手間取ります。

でも今は、多くの本屋さんには、端末があって検索できるのでとても便利です。

ジュンク堂は、端末の前が全然混んでなかったのも嬉しかったし。

以前から欲しかった『FLAT HOUSE LIFE』という本をようやく入手できました。

中身は、実際に生活されている『平屋住宅』が紹介されています。

元米軍ハウスだったものが多いかな。

新築住宅で、『平屋』というと最近は「高齢者向け」のケースが多いですが、ここに出ているお家は、普通に中古の平屋を好まれて住まわれています。

生活感があってもおしゃれなものは、カッコいいです。

私生活においては、そういう生活をしなければなりませんね。

「生活感=散らかっている」じゃ話になりません。(自戒)

この本では、日本人にわかりやすいように『FLAT HOUSE』と意訳されたようですが、P1010813平屋は英語では『FLAT HOUSE』ではなくて『ONE STRIDE HOUSE』というらしいです。

「一跨ぎできる家」ということですね。

 

おっと、我らが『アース21』本が平積みされていました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページのトップへ

「建てる楽しみ・住む喜び」をあなたに。 株式会社 伊藤工務店 お電話でのお問い合わせは 0123-86-2924